akiyoko blog

akiyoko の IT技術系ブログです

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「Titanium Mobile」で作るiOS/Androidアプリ ライブコーディング

昨日、またまたスマホのセミナーに参加してきました。「「Titanium Mobile」で作るiOS/Androidアプリ ライブコーディング」(2012.6.29) 現場が忙しかったので、代々木の会場に着いたのは19:55。25分の遅刻です。。Appcelerator社の増井氏の講演は2日前に聞…

スマホアプリのクロスプラットフォーム開発の最新事例と今後の展望 ~Titanium Mobile、Yubizo Engine、XPLATFORM~3社の最新事例と今後の展望~

昨日、スマホ関連のセミナーに行ってきました。「スマホアプリのクロスプラットフォーム開発の最新事例と今後の展望~Titanium Mobile、Yubizo Engine、XPLATFORM~3社の最新事例と今後の展望~」(2012.6.27) ワンコードでiPhone/Android対応のスマホアプ…

Pythonのself

Pythonでインスタンスメソッドというのは,インスタンスにバウンド(ヒモ付?束縛?)されている関数に過ぎないhttp://blog.livedoor.jp/odaxsen/archives/1596542.html これまでぼんやりとしか理解できていなかった「Pythonのself」について、上のエントリー…

「Mobage を支える技術」の全体監修者とKLabの取締役が語るキャリアのススメ

この土曜日に、セミナーに行ってきました。「「Mobage を支える技術」の全体監修者とKLabの取締役が語るキャリアのススメ」(2012.6.23) 技術的な話はあまり無く、キャリア形成の話が半分、採用についての話が半分でした。会場は渋谷ヒカリエ 21FのDeNA本社…

はてなブログ始めました

はじめまして。 id:akiyoko です。 今日から、はてなブログを始めることにしました。 これまではクローズドな社内ブログに月に何回か書き込みをしてたのですが、これからはもっとオープンな場で声を出していこうかと。 なぜかって、今年の抱負は「人を集める…